Since 2005

ひらかた吹奏楽フェスティバル

今日は2020年になって初めての本番、「ひらかた吹奏楽フェスティバル」に出演してきました(⑅•͈ᴗ•͈)
枚方市とその近隣で活動する小学生から社会人までが参加する吹奏楽のフェスティバルです☺︎

12:00からスタートだったのですが、11:30の開場前からお客さんが列を作っていてびっくり‼︎(☉_☉)
いろいろな団体を聴けることもあってか、このフェスティバルを楽しみにしてくださっている方も多いようですね◡̈♥︎


ぷれすとの出番は13番目、今年は
♪ダンス・セレブレーション
♪パプリカ
を演奏しました(๑'◡͐'๑)♪
いつもの依頼演奏とは違い、久しぶりの吹奏楽曲♪
ダンスセレブレーションは拍子がコロコロ変わるので初めは楽譜について行くのがやっとでした( ˟ ⌑ ˟ )笑
躍動感があってタイトル通り、踊りたくなるような楽しい曲です。


そしてパプリカ☆
もちろん今回もぷれすとキッズと一緒のステージでした^_^
今回は1歳〜小学6年生までのキッズが一緒に参加してくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧

高学年のキッズはリコーダーでの参加♪パプリカの楽譜は音域が広くって難しいんですが、お家でもたくさん練習してくれたんでしょうね✧しっかり吹き切ってくれました‼︎
途中指揮者の小西先生も加わってくださり、中間部ではリコーダーのキレイな音色が響き渡っていました(*^^*)スゴい‼︎

低学年〜ちびっ子のキッズは歌とダンスでの参加♪みなさんご存知かと思いますが、パプリカのダンスって結構難しいんです(๑°o°๑)
(教える為に一緒に覚えましたが、複雑な上ものすごくハード( ˟ ⌑ ˟ )歌いながらなんて息が、、笑)
だけどこの曲はほんとにみんな大好きでパプリカの曲の練習が始まると、見本がなくても自主的に踊り出す子もいたぐらいみんなしっかり覚えてくれました◡̈♥︎

そしてそして、、
実はちびっ子の後ろでそっと手を差し伸べてくれていたお姉さん・お兄さんはぷれすとキッズを卒業した子たち♥︎
舞台袖で一曲目の演奏が終わるまでキッズを見守ってくれたり、だーッッと列から飛び出した子を連れ戻してくれたり、、、
私たちが安心して演奏出来るのもこの子たちのおかげです(*^^*)ほんとにありがとう♥︎

次の夏のコンサートでぷれすとキッズと一緒に舞台に立つのが楽しみになった1日となりました(*´╰╯`๓)♬