Since 2005

12th 夏のコンサート♪

令和元年7月7日(日)
第12回 ぷれすと 夏のコンサート‼︎
無事に開催する事が出来ました‼︎
天気予報では数日前から雨予報が続いていましたが、当日は雨どころか文句なしの晴天☀︎お天気に恵まれてのスタートでした(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

今年は空だ‼︎陸だ‼︎海だ‼︎冒険だ‼︎〜ぷれすとんと旅に出よう‼︎」をテーマに、ロビーから会場までお客さんに楽しんでもらえるよう飾り付けも頑張りました☺︎
そして13:30、、、
「ぷれすと 夏のコンサート‼︎はっじまるよー‼︎」
のかけ声と共に第1部のスタートです♪
第1部まず1曲目は「鷲の舞うところ」
壮大に空を舞う鷲をイメージした吹奏楽曲からスタートです。

2曲目にお送りしました曲は生命の奇跡」
この曲は、ユニバーサルスタジオジャパンの冬のCMで使用されているのでお馴染みの方も多かったのではと思います。

ここで今年度から新しくぷれすとの指導者となってくださった、小西恒夫先生へのインタビューコーナーも♪
そして3曲目にお送りしたのは「ラピュタ highlight」
皆さんお馴染み、ジブリ映画「天空の城 ラピュタ」の主題歌や挿入歌が盛り沢山のメドレーです。映画の中で主人公が吹いているトランペットのソロがそのまま組み込まれていて、映画の情景が浮かんだ方もいらっしゃるのではないでしょうか◡̈♥︎

この後わがぷれすとのメンバー、ぷれすとんへお手紙が届きました。このお話は2部へと続きます☺︎
2部の最初はお手紙の紐解きからスタートです♪
ぷれすとんへのお手紙の送り主は、リトルマーメイドの主人公アリエルから♡
なんとアリエルの結婚式への招待状でした☺︎
第2部1曲目は「レイルロードファンタジー」
「線路は続くよどこまでも」のフレーズが何度も出てくるこの曲に合わせて、ぷれすとんはぷれすとキッズの運転する列車で出発です◡̈♥︎
次にお送りしたのは、海・冒険と言えばそう‼︎あの曲‼︎アニメONE PIECEの主題歌「ウィーアー」
海賊船に乗ってみんなでアリエルのいる海へ出航です☆

そして3曲目はちびっ子に大人気の「エビカニクス」
みなさんのエビさーん‼︎カニさーん‼︎のかけ声でエビカニダンサーズの登場です♪
ぷれすとキッズたちも元気いっぱい踊ってくれました☺︎
小さなお子さまにも楽しんで頂けましたか⁇お客さんとの一体感がとても楽しい1曲でした◡̈♥︎

そして次にお送りしたのが「にじ」
ぷれすとのコンサートの見どころと言っても過言ではない、ぷれすとキッズとの舞台です(*^^*)
今年は歌と手話、そしてリコーダーで参加してくれたぷれすとキッズ。下は1歳から上は小学6年生の子たちが参加してくれました☺︎
自分たちの演奏はもちろん緊張感を持って臨んでるんですが、実はそれ以上にキッズたちの舞台にドキドキしてたりします(*_*)笑
そんな私たちの心配とは裏腹に、今年も立派にやり遂げてくれました(*´╰╯`๓)

そしてあっという間にコンサート最後の曲になってしまいました。
ラストはもちろん「リトルマーメイドメドレー」
アンダーザシー、キスザガール、パートオブユアワールドとリトルマーメイドと言えばこの曲‼︎というのが詰まったメドレーです♪
ぷれすとんは無事にアリエルの結婚式を祝福出来たようですよ◡̈♥︎
曲が終わると沢山のアンコールのお声を頂きました‼︎
アンコールにお応えしてアレキサンドロスの「ワタリドリ」を演奏させて頂きました‼︎

もう「やりきったー‼︎」のひと言です(๑˃̵ᴗ˂̵)

当日は客席が埋まるほどのお客さんに来ていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にぷれすとのコンサートはたくさんの方に支えられて成り立っているんだなと改めて実感致しました。

パワーアップした姿を見ていただけるようメンバー一同頑張って行きたいと思いますので、これからも音楽サークルぷれすとをよろしくお願い致します‼︎